WORKS制作実績
- WEB SITE
- https://www.nakaharaganka.com/
- CLIENT
- 中原眼科 様
- AREA
- 東京都町田市
- DIRECTION
- 佐久間聖也 / SAKUMA SEIYA
PC
SP
COMMENT
- 担当ディレクターから
- クリニックの開業1年前に、お問い合わせをいただきました。眼科の日帰り手術を専門としたクリニックを開業するにあたってのホームページのご相談でした。当時は私自身、ある程度の眼科クリニックのサイト制作を積んでまいりましたので眼科のホームページ制作において反響を出す自信もありましたが、先生のお話を伺い、先生の理念、手術の内容、今までの実績などに大変感銘を受けたことを今でも覚えております。ホームページの制作を進めるにあたって、先生から色々なことを教えて頂きました。はたして、ここまでの内容を自分で対応することができるのかと、当時不安を感じる部分も正直ありました。しかし、これは絶対に反響を出して成功させるんだという熱い思いでHPを作り上げました。私にとっても、改めて眼科について専門的な勉強をさせていただく大きなきっかけとなった案件でもあり、このような経験をさせていただき、先生には大変感謝しております。
- ポイント
- 先生の手術実績や手術の内容をしっかりと打ち出すように意識したサイト制作を行いました。特に、先生は眼科のドクターとして有名な方でしたので、先生が行う手術実績や高い技術力をホームページで表現するようにしました。眼科の手術に特化したクリニックとして、対応可能な手術や導入している医療機器、他院で行った白内障手術の再手術に対応していることなどをTOPページでアピールしました。手術で使用する医療機器は、大学病院レベルの最高峰の機材を導入されているので、この特徴もしっかりとサイトに打ち出しました。サイト公開直前まで何度も密に打ち合わせを重ねて、先生のホームページ制作に対する熱い想いや熱量を具現化したサイトに仕上がりました。
- デザイン
- 事前に、弊社で制作した眼科の事例をいくつかご覧いただいておりました。特にかっこいいサイトのデザインや色合いを気に入って頂けたので、それを参考にデザインを仕上げていきました。紺色とゴールドの配色でかっこよさと重厚感を兼ね備えたデザインを制作しました。手術の写真、手術風景などもサイトに合う形で撮影を行い反映しました。クリニックの特長が多かったので、それをまとめて分かりやすく伝えるデザインにするようにしました。
- 公開後の反響
- 年間の手術実績は、白内障手術が2000件、硝子体手術は600件を超えて、全体では3000件を超えるほどの手術件数に対応するクリニックとなっております。ワンドクターで、ここまでの件数に対応できるのはまずありません。国内最高峰の手術実績を持つ眼科手術専門クリニックと言っても過言ではありません。先生の手術を受けるために、全国からお越しいただいているそうです。外来の待ち時間は、多い時で5時間待ちにもなるそうで、手術が多い日は夜遅くまで診療を続け、時には緊急オペにも柔軟に対応してくださるので夜間まで手術が続くこともしばしばあるそうです。