WORKS制作実績

横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院 様YOKOHAMA WATANABE INTERNALMEDICINE・ENDOSCOPY CLINIC NEGISHIIN

WEB SITE
https://www.yokohama-naishikyo.com/
CLIENT
横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院 様
AREA
横浜市磯子
DIRECTION
佐久間聖也 / SAKUMA SEIYA
横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院PCサイトイメージ
横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院スマホサイトイメージ
PC横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院PCサイトイメージ
SP横浜わたなべ内科・内視鏡クリニック 根岸院スマホサイトイメージ

COMMENT

担当ディレクターから
医療業界のWEBセミナーに弊社が参加したときに、先生と面談させていただく機会をいただきました。その際に、他のホームページ制作会社と比較されたうえで内視鏡クリニックの実績などから弊社をお選びいただきました。 もともと、先生が勤務医をされていたころに一度お問い合わせをいただいたことがありましたが、エリア内に他のお客様がいらっしゃったこともあり、その当時はお引き受けができなかったという経緯もありました。開業にあたってエリアバッティングもなく、ご縁をいただきホームページ制作を担当させていただきました。
ポイント
弊社の事例を先生がご覧いただいていたので、打ち合わせなどもスムーズに進みました。打ち出したいことや先生がやりたいこと等、明確なイメージをしっかりお持ちでいらっしゃいました。その意図をくみ取って、サイト制作に反映いたしました。横浜市の中心から少し離れたエリアで開業するので、競合の心配もあまりなく、エリアで一番のクリニックになる目標を掲げて制作を進めました。
デザイン
ロゴの制作も当院で担当させていただきました。色は、ピンクが胃、青が大腸、緑が肛門のイメージカラーをコンセプトに先生よりご指定頂いておりました。ロゴのデザインをお選びいただき、そのデザインと色味をもとにサイトのデザインを合わせていくようにしました。「内視鏡検査」だけでなく「一般内科」や「地域のかかりつけ医」という要素を入れたかったので、白を基調として淡い色合いや優しい印象のイメージをデザインに取り入れました。
公開後の反響
開院して2か月目には、内視鏡件数が月に200件を突破する反響がありました。2022年9月時点では、年間の内視鏡件数が3000件を超え、クリニックとして急成長を遂げております。今では、横浜市全域や横須賀方面からも患者様がお越しいただいているようです。また、「横浜」「内視鏡」のキーワード検索で上位表示するまでにホームページ自体も成長しております。

OTHERSその他の制作実績

  • あのねコドモくっりにっくPCサイトイメージ
  • 用賀 いらかみち皮フ科・形成外科PCサイトイメージ
  • おなかとおしりのすずきクリニックPCサイトイメージ
  • 天王寺やすえ消化器内科・内視鏡クリニックPCサイトイメージ
  • 登戸ブレストケアクリニックPCサイトイメージ
03-6427-9941
お問い合わせ