WORKS制作実績
- WEB SITE
- https://kozawa-ganka.or.jp/
- CLIENT
- 小沢眼科内科病院 様
- AREA
- 茨城県水戸市
- DIRECTION
- 上田英之 / UEDA HIDEYUKI
PC
SP
COMMENT
- 担当ディレクターから
- ホームページをリニューアルして半年も経っていないのに、どうしても制作したホームページが要望と合っていなかったようで、ホームページ制作業者を探されていました。弊社が制作した事例を見て、スタッフさん同士が知り合いだったようで、そこで株式会社ドクターブリッジを認知していただき、会社にお電話をいただきました。弊社は通常は病院規模のホームページ制作はお受けしないことが多いのですが、現在のホームページをどうしても変更したいという切実な思いと、院長先生が先導してホームページを改善していきたいと熱意を直接伝えていただいたので、これは弊社で受けないといけないと感じ、制作させていただくことにしました。ただ、クリニックの規模とは異なり、制作ページ数が多く、情報量も多いので制作期間は通常の2倍を想定していました。
- ポイント
- ホームページのデザイン(見てもらった方に与える印象)を改善したいという抽象的な希望が一番のリニューアルの目的でしたので、デザインのヒアリングにかなり時間を使用しました。それと併せて、現在のホームページで改善した方がいい内容を細かく資料でまとめてそれをスタッフ皆さんに理解してもらえるようにご提案を進めました。
- デザイン
- 茨城県水戸市にあるとてもしっかりとした眼科・内科病院でしたので、他の施設との違いをデザインで見せるために、デザイン制作に2ヵ月、写真撮影に丸3日間お時間をいただき、現在のデザインにたどり着きました。想定していたよりも凝った作りになってしまったので、最終納期が当初よりも3ヶ月遅れてしまい、ご迷惑をおかけしましたが、皆さん納得のいくものを作りたいということを優先いただけましたので、制作にご協力いただき本当に助かりました。ホームページ内に3つのランディングページ(ICL手術、多焦点眼内レンズ、オルソケラトロジー)も盛り込み差別化をはかるように制作しています。
- 公開後の反響
- リニューアルしてからたくさんの方に「すごいホームページを作ったねー」「かっこいいホームページですね」と感想をいただいたようで、それを弊社にも共有していただきました。制作期間はかかりましたが、満足いただけるデザインになり私たちも達成感を感じました。アクセス数に関しては、現在リニューアルして3ヶ月ですが訪問数で1.7倍、ページビューで1.3倍を達成できました。もともとかなりのアクセス数だったのですが、1.5倍以上をクリアできたのがとても自信になりました。また、オルソケラトロジーのランディングページは、リニューアル前のページに比べて2000人/月のアクセス数が増加しました。本当に良い制作経験をさせていただきました。引き続きホームページをよりよくしていきます。