WORKS制作実績
- WEB SITE
- https://www.kurakawa-cl.com/
- CLIENT
- くらかわ整形外科・耳鼻咽喉科 様
- AREA
- 兵庫県西宮市
- DIRECTION
- 上田英之 / UEDA HIDEYUKI
PC
SP
COMMENT
- 担当ディレクターから
- 先生が開業する際に最初に選定した業者さんとホームページ制作を進めていたのですが、整形外科・耳鼻咽喉科の診療に対する知識がほとんどなく、どんなページを作りたいかと質問され、困っていらっしゃいました。先生は、初めてホームページを作成するので、整形外科であればどんなページを制作し、耳鼻咽喉科ではどんなコンテンツが必要なのか相談しながら制作を進めたかったのに、以前の業者はホームページ制作はできても、医療機関のホームページがどうあるべきかは全く提案できない業者さんだったようです。そこで、弊社をご友人から紹介されご提案させて頂いました。先生は1回目の業者選定ミスがあったのでとても慎重になっておりましたが、弊社が考える整形外科、耳鼻咽喉科で患者さんを集患するために必要なページの優先順位のお話をさせていただいた結果、すぐに制作を任せていただけました。また、ホームページ制作業者の選定を1度誤ってしまったために、余裕を持って進めていた制作スケジュールもかなり押してしまったのですが、弊社で原稿案を作成させていただくサービスがあることにもメリットを感じていただけました。
- ポイント
- クリニックの特徴である整形外科「自分の足で歩ける幸せ」、耳鼻咽喉科「自分の口で食べられる幸せ」を大切にしていく方針を打ち出しながら、整形外科では対処療法と根本原因の追究に関するコンテンツを、耳鼻咽喉科では一般診療から嚥下障害に関する診療についてコンテンツを制作しました。
- デザイン
- デザインについては、1つのクリニックで整形外科・耳鼻咽喉科があり、医師も2名打ち出していく必要があり、事前に先生とレイアウト、色使いを含めて打合せさせていただきました。事前打ち合わせにご協力いただけたので、デザインイメージに関してはほとんど修正なく制作を進められました。お二人の先生をTOPページでしっかりアピールできていると思います。
- 公開後の反響
- 新規開業の整形外科クリニックでしたので開院してからは患者さんが集まるのに時間が必要でした。また、当時開業案件の経験が少なかったことも要因の一つだと思います。現在であれば、より開業向けにホームページのコンテンツも用意しますし、Google広告の活用も一緒にご提案し、スタートダッシュが切れるように取り組んでいけると思います。ホームページのアクセス推移は公開時4000ページビュー、半年後6000ページビュー、現在は8000~10000ページビューとなっております。