WORKS制作実績
- WEB SITE
- https://www.kitasendai-hasegawa.clinic/
- CLIENT
- 北仙台はせがわクリニック 様
- AREA
- 宮城県仙台市
- DIRECTION
- 上田英之 / UEDA HIDEYUKI
PC
SP
COMMENT
- 担当ディレクターから
- 弊社と設立がほとんど一緒のクリニックでとてもご縁を感じました。日帰り手術外科は患者さんが根治してしまうので、新規の患者さんを集める事がとても重要となります。先生もそれを意識してホームページの業者さんを選定したのですが、当初依頼したホームページ業者さんは、日帰り手術や鼠径ヘルニア、肛門手術、などに関してほとんど理解しておらず、ホームページも先生に言われた内容をそのまま制作しただけでした。先生も何とかしたいと考えていたのですが、開業して3ヶ月経過し、診療や手術もあるのでなかなかまとまった時間が取れず、とても困っていました。そんなタイミングでホームページをご提案させていただく機会をいただきまして、弊社の制作方法や先生が実施している医療の特徴を反映させたホームページについてご説明したところ、3ヶ月しか利用していないホームページは捨ててリニューアルすることを決断されました。弊社も責任重大でしたが、ホームページの改善点は明白だったので、必ず効果を出せると思い自信を持ってお受けしました。
- ポイント
- 日帰り手術外科(鼠径ヘルニア、下肢静脈瘤、肛門疾患、粉瘤、巻き爪)などの患者さんをどのように集めていくか、手術以外の診療をどのように伸ばしていくか。これをホームページで実現してほしいというご要望を満たせるように制作するページ、コンテンツ内容を考えてまいりました。
- デザイン
- 制作ポイントと同様に、鼠径ヘルニア、下肢静脈瘤、痔の日帰り手術、巻き爪・粉瘤手術が目立つようなレイアウトを考えました。先生の想いである地域医療への貢献という部分もしっかりと打ち出せるように、日帰り手術の内容と一般診療の内容は並列に見せるようにしました。その代わりにクリニックの特徴をまとめ訴求するようにしたことでクリニックカラーを打ち出すことができました。
- 公開後の反響
- 先生はGoogle広告を活用していたこともありますが、ホームページを変更した初月に手術件数が30件⇒70件/月に増加し、その後も手術件数は順調に伸びていきました。先生からは東北6県から鼠径ヘルニアの日帰り手術を希望する患者さんを集めたいとご要望をいただき、それを実現する追加ページの制作も任せていただき、現在も東北6県から手術の依頼が来ております。