求人ホームページを
制作された先生方のお声
スポット媒体掲載や紹介業者だけではなかなか採用効率が悪かったので、クリニックをしっかり紹介できる求人ホームページを制作しました。
実際に、求人ホームページを作成し、Googleに認識されてからは、応募者の50%くらいが求人ホームページ経由で入ってきます。媒体だけでは差別化できない点を求人ホームページでしっかりと訴求できている実感があります。クリニックを続けていく上では、早く求人ホームページを作成し、活用するのがお勧めです。
CASE02
横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック
開院してから診療体制を拡大していく上で、求人媒体や紹介会社以外の選択肢としてホームページを作成しました。
求人媒体では掲載情報量に制限があるので、求人ホームページを制作したことでクリニックの方針や募集要項、スタッフの声など様々な情報を追加掲載できるので、求人媒体を見てからホームページを見て問合せをしてくれる人が多く、求める人物像のギャップが少なくなりました。
クリニックを増設(43坪)し、スタッフの採用にも力を入れていくために求人ホームページを制作しました。
求人媒体と求人ホームページを合わせて利用することで、応募者を確保しやすくなっています。求職者さんからの問い合わせは求人ホームページから最終的に入ってくることが多く、求人媒体だけでは比較できない個所をホームページで確認しているんだなあ!と実感しています。