DIRECTOR担当者
UEDA HIDEYUKI
上田 英之UEDA HIDEYUKI
その後、医療機関向けWEB制作会社にて営業職、管理部門(経理、人事)、制作部に携わり8年間勤務し、2015年7月に株式会社日帰り手術ドットコムを設立。2022年7月に社名を株式会社ドクターブリッジに変更。開業医の先生方のWEB制作や広告運用を主に行っています。
開業医の先生方のWEB制作は、制作する会社の担当者のWEB知識と診療内容の理解が最も重要だと考えています。
当社は、何よりも制作する先生方の診療内容を勉強することに力を入れて日々取り組んでおります。
当社のDIRECTORの6つの強み(6つのMETHOD)は、【GoogleのEAT 専門性・権威性・信頼性 に沿ったホームページ作成】【医療知識の学習】【患者さんの行動パターンを分析】【地域一番のホームページ作成へのこだわり】【先生の負担を最大限軽減する】【ホームページの改善力(失敗しないための取組)】にあります。この6つのMETHODによってリニューアル前後の反響の違いを実感いただけると思います。また、リニューアル後、改善が必要な箇所は引き続きご提案差し上げます。お引き受けしたWEBサイトを地域で一番にブランディングしていく事が当社のサービス目標です。
PROJECT
- 岩野耳鼻咽喉科サージセンター
- 情報の整理と手術治療の相談が増加するようにリニューアルを実施。
- 石戸谷耳鼻咽喉科
- 鼻の手術を希望する患者さんを増やすためにWEBサイトをリニューアルし3ケ月待ち
- 西山耳鼻咽喉科医院
- レスポンシブ対応や情報の整理を行い、アクセス数が2.5倍に。
- 河野耳鼻咽喉科EAR SURGI CLINIC
- 九州の広範囲から耳の手術の患者さんを集められるように改善。
- 大浦アイクリニック
- 関西地域で一番情報量の多いWEBサイトを作成(80ページ)。
- 狛江眼科クリニック
- 白内障手術、オルソケラトロジーなどの患者さんを集めるWEBサイトを作成。
- 北仙台はせがわクリニック
- 開業3カ月でリニューアルし手術件数が2.3倍に。
- 湘南藤沢心臓血管外科クリニック
- 情報の整理、更新をご自身でできるようにカスタマイズし、結果としてランニング費用を低減。
- くらかわ整形外科・耳鼻咽喉科クリニック
- 開業時に依頼した会社がコンテンツを用意できず依頼を受けた事例。
SHIRAKI TAKUMI
白木 匠SHIRAKI TAKUMI
WEB戦略を通して
①「どれだけ顧客様に営業利益で返せるか」
②「どれだけ先生の強み・専門性をだせるか」
③「幅広い年齢層の患者様が見たときにどれだけわかりやすいか」
を提供しつづけます。
現在のクリニックWEB戦略は、作って終わりという時代は終わり、患者様にとって問題を解決できるサイトを作れるかというのが重要です。
【クリニックのHP制作の流れ】
「とりあえずHPを作る」→「デザイン性の高いHPを作る」→「目的を可視化し、専門用語ではなく、先生の強みが誰でもわかるHPを作る」
先生の標榜科目・資格・経歴の場合、WEB上でどの疾患・病状が悩まれている方が多く、その患者様がWEB上で何に悩んでいるかを把握し、先生と打ち合わせし、作成していくことが最も重要です。
その次に、「日の来院数の向上」なのか「得意疾患の向上」なのかによってサイト制作は大きく変わります。
「日の来院数の向上」でも急性疾患なのか慢性疾患なのかによってもWEB戦略は変わります。
上記を提供するためには、WEBSITEを作成するスタッフが医療知識はもちろん過去の成功体験・失敗体験を多く持つことが重要だと考えております。
Facebookで私の担当している顧客様の情報を更新しておりますので、もしご興味あればご覧になってみてください。白木匠のFacebookページへ
PROJECT
- 仙台消化器・内視鏡内科クリニック
- 【仙台市泉区】開院して1年目で月間内視鏡件数650件、3年目には年間9,600件の内視鏡検査達成
- 梶ヶ谷クリニック
- 【川崎市高津区】様々な標榜科目があり、ほぼ年中無休。1クリニックで年商3億近くあるジェネラルで大きく成功されているクリニック
- 梅田血管外科クリニック
- 【大阪市北区】西日本1番の下肢静脈瘤クリニック。年間1,100件以上の手術件数
- 大垣クリニック
- 【京都市下京区】肛門の手術件数年間2,500件。日本でもTOPクラスの肛門手術件数。
- すやま泌尿器科クリニック
- 【福岡県大野城市】年間300例ほどのパイプカット手術。日本一のパイプカット手術クリニック
- 城クリニック
- 【横浜市港北区】年間14,000件の内視鏡検査を行っているクリニック。肛門科の手術も行っており、大腸肛門専門クリニックとして、横浜でも屈指の内視鏡クリニック。
- 浅香耳鼻咽喉科クリニック
- 【東京都世田谷区】リニューアルを行い、鼻の手術が大幅増加。
- 大阪天満消化器・内視鏡内科クリニック
- 【大阪市北区】分院として開業し、開業して1年半で月間内視鏡件数900件達成。大阪で屈指の内視鏡クリニック
- 大阪梅田形成外科粉瘤クリニック
- 【大阪市北区】月間400件近くの粉瘤手術クリニック。
- 晴海3丁目クリニック
- 【東京都中央区】リニューアルして、2ヶ月で月間内視鏡件数60件増加。月間370件突破。
- 湘南台ふかさわクリニック
- 【神奈川県藤沢市】リニューアルして、鼠径ヘルニアの月間手術件数が、約7倍増加。
- 横浜綱島フォレスト内科呼吸器クリニック
- 【横浜市港北区】開業から1年で、月間医業収益6900万達成。1年目で横浜を代表する呼吸器クリニックに成長。
- おおのたウィメンズクリニック埼玉大宮
- 【さいたま市大宮区】地域最大級の不妊治療専門クリニック。開業1ヶ月目から新規予約が多く成功されているクリニック。
KATO HITOSHI
加藤 仁KATO HITOSHI
WEBは間接的な役割ではありますが、多くの方々へのきっかけ作りだと捉えております。クリニックのWEBSITEを通して健康の安心、ご家族、大切な方の笑顔につながることを目指しています。
多くのWEBサイトが欄列する中で本当に欲しい情報を見つけることが非常に難しい時代に来ています。私ども日帰り手術ドットコムでは、ドクターから得た情報を基に、”WEBSITEは患者さんのものでもある”という視点から、医療の難しい情報をわかりやすく、探しやすくそして最大限に見やすくご提供することを心がけております。
PROJECT
SAKUMA SEIYA
佐久間 聖也SAKUMA SEIYA
「ありがとう」よりも「さすがだね」の言葉をいただけるように先生方のご展望に合わせたWEBサイト制作を心がけております。
「医療機関に特化したWEB制作会社」というのが、妄言にならないように、WEBだけではなく、医療に関する勉強に励んでおります。先生方の展望をかなえ、かつ患者様のニーズにお応えするためには、医療知識は欠かせません。そこに「日帰り手術ドットコム」が選ばれる理由があるのだと思っています。もちろんお任せいただいたからには、私自身、自分が手掛けるWEBサイトこそが「この地域で一番良だ!」という信念のもと、日々お仕事に取り組んでおります。私にとっては、先生方からいただく「さすがだね」の一言が最高の誉め言葉です。
PROJECT
- 大崎消化器内科クリニック
- 内視鏡検査件数向上と医院体制変更に伴いリニューアルを実施。
- 汐留みらいクリニック
- 手術件数、及び内視鏡検査件数向上のためリニューアル。
- アイクリニック大井町
- 新院長就任あたり、新しい治療を広めるためにリニューアル。美容サイトも運営中。
- アキ循環器・血管外科クリニック
- 浦和地域初の血管専門クリニック。開院1ヶ月でリニューアルし、月間PV20,000↑
- 相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科
- 手術件数の増加のためリニューアル。手根管症候群の手術件数年間150件超え
- 高村医院
- 訴求ポイントの強化をし、月間PV20,000↑
- 宮崎台スキンクリニック
- 新規開院のクリニック様。HPだけでなくSPツールも作成。開院日以前より月間PV10,000↑