COMPANY会社案内
企業理念CORPORATE PHILOSOPHY
MISSION目的・使命
01.病気で悩む患者さんとドクターをつなぐ、架け橋となる
02.人生100年時代を自分らしく健康で生きていけるように、情報発信する
私たち株式会社ドクターブリッジのスタッフは、患者さんと医師の架け橋となるために“提供するホームページ・広告運用で必ず成果を出す”ことを徹底しております。そのために、制作する医療機関で提供される診療・治療内容をしっかりと理解し患者さんに分かりやすく表現したホームページ制作を常に心がけております。
VISION目標・将来性
日本の超高齢化社会の問題解決に
貢献していく
病気や症状で悩む方々が早期に治療を受けることで、健康を維持できるようにインターネット上に役立つ情報を発信していく。弊社の医院・クリニックのホームページ制作サービスは、そのために実施していきます。
また、病気や症状を認識してから治療や改善を行っていくのではなく、定期的に受ける健康診断等で、生活習慣病のリスクや突発的な病気を予防する習慣を持てるように、食事や運動に関する情報を発信していきます。
そうすることで微力ながら、60歳以上の方々が社会活動を引退するのではなく、継続していただくことで医療費削減、60歳以降も納税していただき、若年層、中年層の負担を少しでも軽減し、次の世代に健全な世の中をつないでいきます。
VALUES行動方針・価値観
弊社が制作する医療機関のホームページ、インターネット上で発信する情報はユーザー中心に制作し、ユーザーにとって価値あるコンテンツを提供することを第一に考える
これまで20年、ホームページ制作業界に携わってきた中で感じてきたのは、企業側が、業績向上を意識するあまり、納品や売上を優先してサービスを提供してしまい、品質が低下していくホームページを多数見てきました。
弊社では、ユーザーにとって役立つ情報を制作していくことを優先することで、徐々に企業成長していく行動指針をスタッフ一同に共有しております。
そうすることで、医療・健康に関する情報発信のマーケットリーダーになることを目指します。特に、医療機関のホームページ制作では、『失敗しないホームページ制作』を達成していきます。
代表挨拶MESSAGE
この度、2022年7月1日に会社名を株式会社日帰り手術ドットコムから株式会社ドクターブリッジに変更いたしました。設立から9年間、医療機関のホームページ制作、広告運用に取り組んでまいりました。
当社がこれまで大切にしてきたのは、『失敗しないホームページ制作』『成果が出る広告運用』でした。
そのために、医療機関だからといって専門的なホームページを制作せず、患者さん目線でホームページのコンテンツを制作していくことにこだわってまいりました。その結果、会社として医療機関のホームページは改善すれば必ず成果が出せるという自信を持てるようになりました。
患者さんを見てホームページ制作をしていく中で、病気や症状についてたくさんのコンテンツを考えてまいりましたが、そもそも病気や体調不良を予防して生活していくことがより一般的になれば、人生をより長く自分らしく生きていくことができる。そんな考えにたどり着き、弊社の理念としました。
今後の事業については、これまでのホームページ制作・広告運用事業を主としながら、医療機関とより密接に関わり、健康予防を地域の方に普及していく事業や高齢化社会に求められる地域包括ケアシステムを支援できるような事業にも微力ながら取り組んでいきたいと考えております。
株式会社ドクターブリッジ
代表取締役 上田 英之
会社概要COMPANY PROFILE
- 社 名
- 株式会社 ドクターブリッジ
- 所在地
- 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-4-9 テアトル神南オフィス棟4F
- TEL
- 03-6427-9941
- FAX
- 03-6427-9942
- 設 立
- 2015年7月23日
- 資本金
- 10,000,000円
- 代表者
- 代表取締役 上田 英之
- 事業内容
- 集患支援事業 / メディア運営事業 / WEBコンサルティング事業 / 広告代理店事業 / イマカラ(管理栄養士による健康メディア)
- 取引銀行
- 三菱東京UFJ銀行 渋谷支店 / みずほ銀行 渋谷中央支店 / りそな銀行 虎ノ門支店 / 楽天銀行 第二営業支店
- 顧問税理士
- 渋谷税理士法人
アクセス
- 所在地
- 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-4-9 テアトル神南オフィス棟4F - 最寄駅
- JR・私鉄各線「渋谷駅」から徒歩8分
JR「原宿駅」、千代田線「明治神宮前」から徒歩7分